宮城 仙台 利府 『aroma Nuage』アロマセラピーとリフレクソロジーの隠れ家的 おうちサロン主宰の高橋がアロマだけじゃなく子育て・健康・美容・カメラいろいろやってるブログ 


by aroma-nuage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アロマセラピーライフ

c0212785_14044533.jpg



今やアロマセラピーという言葉は至る所で聞くほどになってきましたよね。
良い香りを嗅いで、心身のリラックス効果があるものらしい・・・という事は何となく分かっている知っていると思います。
オレンジのような柑橘系の香りやミントのような清々しい香りを嗅ぐと気分がスーッとしたり
フライパンで炒めたニンニクの香りや色んなスパイスが効いたカレーのにおいに食欲が湧いたり、これもある意味アロマセラピーですよね。
香りを嗅いだことで、体や気持ちに変化が起こる。
当たり前だけど不思議ですよね。香りを嗅いだだけなんですよ。

私がレッスンで行っているアロマセラピーでは『精油(エッセンシャルオイル)』を用いています。
それは植物から丁寧に抽出した芳香成分で体や心に働きかけ、その人の本来持っている自然治癒力など体の機能をUPし、そしてその精油の持つ成分により、相乗効果によってより良い状態に持っていける使い方を提案しています。
精油の使い方は色々ですが、使い方を間違うとその効果は半減、またはマイナスになっていしまうこともあります。
精油を正しく安全に使って、心地良いアロマセラピーライフを楽しんでみましょう!!
























[PR]
# by aroma-nuage | 2017-04-30 05:55 | Trackback | Comments(0)

5月からサロン始動!

c0212785_17282403.jpg
5月連休明けよりサロンを始動致します!
新しい講座『ハンドトリートメント検定』も増えて、更にアロマの活用幅も広がりますね。
心の余裕と健康が土台になり、私たちの生活の質を上げるお助けツール⇒アロマセラピーが皆さんのこれからの暮らしに増々密着することでしょう。
そんなアロマセラピーを自分の空いた時間に学んでみませんか?
学ばれる生徒さんと相談の上、日時を決めていくシステムにしています。
お気軽にお問い合わせください。
















[PR]
# by aroma-nuage | 2017-04-28 11:15 | サロン | Trackback | Comments(0)

Garage Nuage


c0212785_21104703.jpg



『アロマ・ニュアージュ』のサロンの隣には、物置化している場所があります。
サロンを作った当時は、私達夫婦共通の趣味であるバイクを飾っておくスペースとしてガレージを一緒に作ったつもりが、廃品回収の段ボール置き場や、捨てようか捨てまいか迷って行き場をなくした物たちの出待ち場所になっています。
最近は暖かくなってきたから、少し片づけしようか!っと春休みのたいちゃんを誘って大掃除。
のはずが・・・。
たいちゃん、ダーツで遊んでました((+_+))
こんな調子で、片づけがなかなか進まない・・・。






















[PR]
# by aroma-nuage | 2017-04-09 16:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)

5月から活動開始!!



c0212785_17275035.jpg





アロマ・ニュアージュのブログをご覧頂きまして
誠にありがとうございます。

長い長い産休・育休の期間でしたが(笑)
やっと活動を再開することができます!
息子 ケンちゃんは早いもので2歳になり、4月から保育園に通うことになったので
5月から活動していきますよ~(^^♪


そして、アロマ・ニュアージュでは
新しい講座
『JAA認定 ハンドトリートメント検定講座』が始まります!
JAAのハンドトリートメント検定講座は、
指先から肘までの施術で40分というとても満足度の高いボリューム。
お着替えの必要もなく、どこでもタッチケアの心地良さを体感して頂けます。
ご自分のセルフケアのために
ご家族とのスキンシップ
又はプロとしてお仕事にしたい方になど
大いに活用して頂ける本格的なトリートメント技術です。


5月連休明けから、随時お受けしておりますので
詳しい内容をお聞きになりたい方、
又は実際にハンドトリートメントを受けてみたい方などお気軽にお問い合わせください。

また、アロマコーディネーターレッスン
アロマトリートメントも受け付けておりますので
宜しくお願い致します!




JAAハンドトリートメント検定レッスンお申込み→☆☆☆
JAAアロマコーディネーターレッスンお申込み→→☆☆☆
アロマトリートメントお申込み☆☆☆























[PR]
# by aroma-nuage | 2017-04-07 17:29 | サロン | Trackback | Comments(0)

暖色系

c0212785_16443242.jpg


昨日は久しぶりに着付けの先生にお会いしてきました。
ケンちゃんが産まれてから、一度着ただけで着物はタンスの中で眠っています。
カラッとした少し風のある良い天気の時は、タンスを開けて風を通していますが、一つ一つ見ることもなく・・・。

先生から、半襟をプレゼントして頂いたので今年は着物を着よう!
春っぽくて気持ちが明るくなるような色の半襟。
暖色系は私に似合う色だそうです。
外見だけでも軽く華やかに装いたいものです(笑)
















[PR]
# by aroma-nuage | 2017-01-12 17:16 | 着物 | Trackback | Comments(0)