aroma natural life*

aromanuage.exblog.jp ブログトップ

七ッ森へ

このところ、休日はセミナーや子供会行事でなかなか出掛けられない日々が続き
子供達は『どこかに行きたい~』と珍しく外出希望!
お家大好き“たいちゃん”もバタバタ・・・(~_~;)

ではでは、≪私の行きたい場所リスト≫の中から
七ッ森陶芸体験館へLet's go!!
 
自宅から高速道路を使わないで約45分程で到着。
その間、朝に作ったおにぎりが・・・
お昼に食べようと思っていたのに全て食いつくし
帰りに食べようと持ってきたお菓子までも手を付ける…。
体が大きくになるにつれて、食べる量も半端ないね~(+_+)

館内に付くと、陶芸体験のメニューから
粘土から自分だけの陶器を作れる『手びねりコース』や
茶碗や皿、ペンダントなど出来あがっている素焼きのものに絵付けをする
『絵付けコース』があります。
たいちゃんもネーネも迷わず『手びねりコース』へ。

館内に入ると七ッ森の景色が一望できる見晴らしの良い部屋に。
午前中は私達しかいなかったので、そこで先生を独占し丁寧に教えてもらいましたよ。
ロクロの上にある粘土は簡単に湯呑みにもなるし茶碗にもなるし
犬にも猫にも、自由自在に操っている先生。
驚きながら子供達も先生の粘土に釘付けです。

たいちゃんは湯呑み。ネーネは猫の置物。
それぞれ挑戦です!
c0212785_962398.jpg

意外や意外、たいちゃんの湯呑みは穴もあかず、キチンとした器に。
しかし、ネーネは手を加えるほどに、見るも無残な猫になってきて
化け猫が出来るかとヒヤヒヤしましたが、先生のアイデアで
お魚の部分に物を置けるようにしてもらいました。よかった~(笑)

さて、一ヶ月後にはどのような出来あがりになっているのでしょうか?
楽しみです♪

c0212785_96559.jpg

その後、近くにあるモカモアコーヒーというカフェに!
敷地内に入るや否や、犬を連れたお客様がたくさん。
モカ店長のお友達でしょうか?
お庭をグルグル走っている店長(マスコット的犬の店長です)
写真を撮りたかったけど元気に遊んでいるので
店内に入ってメロンソーダを注文。
子供達大好きメロンソーダですが、実は私はメロンが嫌い。
何でも食べる私でも唯一嫌いなものがあるんです(笑)


レトロな雰囲気のカフェで金魚鉢をながめたり、置いてある絵本を見たり
まったりとした時間を楽しんできましたよ♪
[PR]
by aroma-nuage | 2013-07-12 09:04 | 家族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aromanuage.exblog.jp/tb/20479505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

宮城 仙台 利府 『aroma Nuage』アロマセラピーとリフレクソロジーの隠れ家的 おうちサロン主宰の高橋がアロマだけじゃなく子育て・健康・美容・カメラいろいろやってるブログ 


by aroma-nuage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31