手作りアボカドベビー石鹸**


おはようございます!
『アロマ・ニュアージュ』アロマセラピストの高橋やすよです。

朝方人間の私でも、寒さが増してくるこの季節は朝が起きれないです。
お腹も苦しくなり、起き上がるのに『よっこらしょ!』と掛け声をかけて気合で起きないとな~笑

そのお腹から、来月産まれる赤ちゃんのために
『アボカドベビー石鹸』を作りましたよ♪
※ハンドメイドマーケットにも並ぶ予定です

c0212785_09531968.jpg
ベビー石鹸なので、精油は全く入ってません。
栄養価の高いアボカドオイルをメインで作っているので、おそらく洗い上がりはスベスベのツルツルでしょう(^^♪
お客様では、アトピー肌のお子様にと購入してくれる石鹸でもあります。
そのお子様曰く
『洗った後に薄い膜が張っているみたい。それが肌を守ってくれる感じ。』だそうです。
それを見ているママは『子供が喜んでいるのが嬉しい』と。

私も以前は肌が弱く、何を使っても駄目でした。
そんな自分を見て、『私は肌が弱い』と気持ちにも体にもマイナス。
もちろん、鏡を見ても笑顔なんてありません。
化粧しても隠せなくらい酷いのですから・・・。

そんな時、洗い過ぎていた洗顔と汚れどころか必要な油分まで根こそぎとる石鹸を見直しました。
自分の自然治癒力を最大限に引き出せるこの手作り石鹸は、自分の肌の基礎作りのようなものです。
今は、市販の化粧品を使っても大丈夫。でも素材がキチンとしているものに限りますが・・・('◇')ゞ
隠すのではなく、自分の持っている肌質を良くして、自信の持てる自分になることで、笑顔になりもっと素敵になれるんでしょうね。
他人と比べるのではく、以前の自分とこれからの自分と比べて、良くなる方向に進むのは、肌も人生も同じかも☆
化粧が出来て綺麗になれるかも~ってワクワクした時の気持ち。
そのワクワク感!私にとってその感覚が原動力!!
ワクワクすること、たくさん見つけて実行していきましょう(*^^)v






宮城県仙台市近郊利府町にある隠れ家的お家サロン
『aroma Nuage ~アロマ・ニュアージュ~』
☆お一人お一人の時間を大切にするプライベートアロマスクール
☆女性限定・予約制 丁寧なオールハンドのアロマトリートメント
“アロマセラピー”を通して心地良い毎日を過ごすお手伝いをさせて頂いております。

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校
『aroma Nuage』 アロマ・ニュアージュHPはこちら☆☆☆
c0212785_16013868.jpg













[PR]
トラックバックURL : https://aromanuage.exblog.jp/tb/23033867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aroma-nuage | 2014-11-16 05:55 | 手作り石鹸 | Trackback | Comments(0)