妊娠時のアロマ2

こんにちは!
『アロマ・ニュアージュ』アロマセラピストの高橋やすよです。

12月に入り,寒さが一段と厳しくなりました。
仙台でも今朝は雪が積もり、道路は凍結していましたね。

明日で38週目に入る妊婦の私。タイツの上に厚手のソックスを履き、冷えには万全防備していますよ。
先日、ハンドメイドマーケットで大人気だったバスボムをお風呂に入れて、さらに体を温める習慣をつけています。
バスボムは、重曹2:クエン酸1:バスソルト1の割合でビニール袋に入れて揉みながらまぜ、好きな精油を入れ、ラップや型に入れて固めれば出来上がり。お風呂に入れてシュワシュワと音を立てて消えていくのは大人も楽しめますよ。
今私が気に入っている香りは、ライムやグレープフルーツ☆
柑橘系の香りは気持ちがリフレッシュしていいですし、妊娠時の禁忌にもなっていない精油です。
そのバスボム大好き息子たいちゃん。先日発熱をして学校を休んでしまったけど、一日で回復。しかし、隣のクラスではインフルエンザで休んでいる生徒がいるということで、ジワジワと風邪やウィルスが忍び寄ってきているみたい。皆様も気を付けてくださいね。

自宅では、インフルエンザ対策としてうがい手洗いは当たり前です。
その時に使う石鹸はもちろん、私が作った手作りアロマ石鹸。
今使っているものはラベンダー石鹸
子供達にも人気で、洗っている間にラベンダーの香りがふんわり♪気持ちも和らぎます。
そして玄関のディフューザーは、ティーツリーやラビィンサラシネオール、レモンなどの精油入れてを常にスイッチオン!
精油には抗菌作用がある上に、抗ウィルス作用もあるのでいろいろ活用してみるといいですね。
今日もたいちゃんの友達が遊びに来ていますが、咳をしたり外から帰ってバタバタしている子供達には、信頼のある空気清浄機とアロマは欠かせませんね。




宮城県仙台市近郊利府町にある隠れ家的お家サロン
『aroma Nuage ~アロマ・ニュアージュ~』
☆お一人お一人の時間を大切にするプライベートアロマスクール
☆女性限定・予約制 丁寧なオールハンドのアロマトリートメント
“アロマセラピー”を通して心地良い毎日を過ごすお手伝いをさせて頂いております。

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校
『aroma Nuage』 アロマ・ニュアージュHPはこちら☆☆☆
c0212785_16013868.jpg


c0212785_15373757.gif

日本アロマコーディネーター協会ホームページ






















[PR]
トラックバックURL : https://aromanuage.exblog.jp/tb/23176987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aroma-nuage | 2014-12-07 15:30 | アロマ | Trackback | Comments(0)