インフルエンザかな~??


c0212785_11200909.jpg


宮城県仙台市近郊利府町にある隠れ家的お家サロン
『aroma Nuage ~アロマ・ニュアージュ~』
アロマセラピスト高橋やすよです。


インフルエンザ!流行ってますよね。
息子の学校でも学級閉鎖、学年閉鎖が後を絶たない。
発熱し休んでいた息子にずっと付きっ切りだったからか
私も発熱、寒気ということは、私も流行に乗ってしまった?
あらあら・・・。
普段は流行に乗らないタイプの私も今回ばかりは、乗っちゃいました(笑)
しかし!
お友達から的確なアドバイスを頂き、一日で復活!!
ん??ということはインフルエンザじゃない?
いやいや、インフルエンザです。
病院に行っていないので、検査はしてませんがおそらくそうです(笑)

その的確なアドバイスとは
『ビタミンcを下痢する寸前まで摂取して!』という過激なアドバイス。
なので自己責任で!
ということで、普段から愛用しているサプリメントのビタミンcを浴びるように飲み、水分も補給。
ビタミンcは水溶性ビタミンなので、過剰な分は尿として排泄されるのでそれほど心配なし。
ただ、下痢をすることもあるので、体調を見ながら摂取することをお勧めします。
日本人のビタミンc一日摂取量は大人で100mg。
これは私から言わせたら少なすぎ!!
だって、ストレス社会と言われる現代で生きていくためにはビタミンが必須。
こうやってパソコンと向き合っているだけでも、
通勤通学するのに電車に乗るだけでも
春には紫外線や花粉が飛び交う空気を吸うだけでも
活性酸素が発生し、日々ビタミンを消耗しているから。
しかも、美肌を保つコラーゲンを作るのにもビタミンcは必須なんですよ~。
なので、あ~調子悪い・・・となった昨日は1粒250mgを3回。
私が愛用しているサプリは優れもので、なんと水溶性ビタミンなのに8時間持続してくれるので安心。
その上、サプリの材料は全て無農薬の植物から出来ているから体に負担がない。
あっ!私、サプリメント管理士の資格もあったんだなぁと思い出しました。

自己診断ですがインフルエンザに罹ってしまった~とおもうので(^^ゞ
サロンの営業は2月5日から再開いたします。
宜しくお願い致します。

2月のサロンご予約状況はこちらです→☆彡



『aroma Nuage』 アロマ・ニュアージュHPはこちら☆☆☆
☆JAA日本アロマコーディネーター協会認定校→☆☆☆
☆お一人お一人の時間を大切にするプライベートアロマスクール
☆女性限定・予約制 丁寧なオールハンドのアロマトリートメント
“アロマセラピー”を通して心地良い毎日を♪


















[PR]
トラックバックURL : https://aromanuage.exblog.jp/tb/29219728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momopororon at 2018-02-02 20:17
お久しぶりです。流行りのインフルエンザになったのね、こちらでも凄い勢いで流行ってます。いつなるかとドキドキです。それにしてもCが効くんだね〜
Commented by aroma-nuage at 2018-02-03 15:11
> momopororonさん
お久しぶりです(^-^)
そうなんです。流行りにのってしまいましたf^_^;
インフルエンザ予防にビタミンC‼️摂ってみて下さい〜
by aroma-nuage | 2018-02-01 10:57 | 健康 | Trackback | Comments(2)