aroma natural life*

aromanuage.exblog.jp ブログトップ

<   2018年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

環境を変える

c0212785_16045895.jpg
天気の良い日のカフェは最高!!
最近、気分が晴れず、何をしても気力がなく・・・。
そんな時ありませんか?
忙しさから解放されて、何もなくなるとポカーン( ゚д゚)って感じのあれ。
とっても贅沢な悩みだと思うけど、本人はどうしていいのか分からず、
ただ、毎日のしなければならないことを淡々とこなしていくだけ。

気分が下がる時の私の取説は
☆好きなカフェで美味しいものを食らう( ´∀` )!
☆部屋の中にあるいらないものをどっざり捨てる!そしてからの模様替え。
希望は環境をガラッと変えてみたいのだけど、そんな度胸もないので、今見えている景色を非日常的なものに取り敢えず変えて、気分一新に部屋だけでも気持ちも新たにするのが、私の気分の変え方。
自分の機嫌は自分で取るように、自分の取説くらいは分かっていないとね(笑)。












[PR]
by aroma-nuage | 2018-02-09 16:04 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

エキナセアハーブティー☆

宮城県仙台市近郊利府町にある隠れ家的お家サロン
『aroma Nuage ~アロマ・ニュアージュ~』
アロマセラピスト高橋やすよです。


c0212785_09490653.jpg

昨日は熱が下がったものの、やはり体はだるいし鼻水が半端なく出るし、つまるし、
鼻で息ができないから口呼吸すると息苦しく、喉が痛い。
今でも鼻水ノンストップ!喉カラカラ!

そんな時は、美味しいハーブティーでも飲んで心も体もゆっくり落ち着かせましょう。
名前もそのまんまの『おいしいハーブティー』。
ハーブティーって、実は私、苦手・・・。
こんなもんどこがいいんじゃぁ??と思うものが多くて、ハーブティーを買うといつも失敗。
最後まで飲んだ試しはありませんでした。
んが!しかし!
この『おいしいハーブティー』のエキナセアベアとエキナセアレモンはリピートしてお買い上げ。
他にローズヒップやハイビスカスがブレンドされているものも美味しくて、サロンでもお出ししています。
(販売もしてますよ~)

今回飲んでいる、このエキナセアというハーブは風邪やインフルエンザなど、
ウイルスや細菌に対する体の免疫力を高める効果があるそうです。
本来なら、風邪やインフルエンザ予防という形で流行る前に摂取した方がいいみたい。
エキナセアレモンのハーブティーには、はちみつを入れて飲むともっと飲みやすくなります。
甘くて、小さい頃に飲んだはちみつレモンの味。
はちみつには殺菌効果と保湿効果もあるので、今の私の状態、喉がカラカラで痛いわ~という方にもgood☆
しかもハーブティーはノンカフェインだから、お子様にもお勧めだよね。

写真の隅に、コタツにすっぽり入って、寝ぐせ頭を出している息子たいちゃん。
休み中何もすること無くて、ゲーム三昧。いいのか??
そしてこの写真、洋風的なハーブティーなのに、
ガッツリ和風の背景って・・・。






『aroma Nuage』 アロマ・ニュアージュHPはこちら☆☆☆
☆JAA日本アロマコーディネーター協会認定校→☆☆☆
☆お一人お一人の時間を大切にするプライベートアロマスクール
☆女性限定・予約制 丁寧なオールハンドのアロマトリートメント
“アロマセラピー”を通して心地良い毎日を♪


















[PR]
by aroma-nuage | 2018-02-03 09:38 | 健康 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザかな~??


c0212785_11200909.jpg


宮城県仙台市近郊利府町にある隠れ家的お家サロン
『aroma Nuage ~アロマ・ニュアージュ~』
アロマセラピスト高橋やすよです。


インフルエンザ!流行ってますよね。
息子の学校でも学級閉鎖、学年閉鎖が後を絶たない。
発熱し休んでいた息子にずっと付きっ切りだったからか
私も発熱、寒気ということは、私も流行に乗ってしまった?
あらあら・・・。
普段は流行に乗らないタイプの私も今回ばかりは、乗っちゃいました(笑)
しかし!
お友達から的確なアドバイスを頂き、一日で復活!!
ん??ということはインフルエンザじゃない?
いやいや、インフルエンザです。
病院に行っていないので、検査はしてませんがおそらくそうです(笑)

その的確なアドバイスとは
『ビタミンcを下痢する寸前まで摂取して!』という過激なアドバイス。
なので自己責任で!
ということで、普段から愛用しているサプリメントのビタミンcを浴びるように飲み、水分も補給。
ビタミンcは水溶性ビタミンなので、過剰な分は尿として排泄されるのでそれほど心配なし。
ただ、下痢をすることもあるので、体調を見ながら摂取することをお勧めします。
日本人のビタミンc一日摂取量は大人で100mg。
これは私から言わせたら少なすぎ!!
だって、ストレス社会と言われる現代で生きていくためにはビタミンが必須。
こうやってパソコンと向き合っているだけでも、
通勤通学するのに電車に乗るだけでも
春には紫外線や花粉が飛び交う空気を吸うだけでも
活性酸素が発生し、日々ビタミンを消耗しているから。
しかも、美肌を保つコラーゲンを作るのにもビタミンcは必須なんですよ~。
なので、あ~調子悪い・・・となった昨日は1粒250mgを3回。
私が愛用しているサプリは優れもので、なんと水溶性ビタミンなのに8時間持続してくれるので安心。
その上、サプリの材料は全て無農薬の植物から出来ているから体に負担がない。
あっ!私、サプリメント管理士の資格もあったんだなぁと思い出しました。

自己診断ですがインフルエンザに罹ってしまった~とおもうので(^^ゞ
サロンの営業は2月5日から再開いたします。
宜しくお願い致します。

2月のサロンご予約状況はこちらです→☆彡



『aroma Nuage』 アロマ・ニュアージュHPはこちら☆☆☆
☆JAA日本アロマコーディネーター協会認定校→☆☆☆
☆お一人お一人の時間を大切にするプライベートアロマスクール
☆女性限定・予約制 丁寧なオールハンドのアロマトリートメント
“アロマセラピー”を通して心地良い毎日を♪


















[PR]
by aroma-nuage | 2018-02-01 10:57 | 健康 | Trackback | Comments(2)
line

宮城 仙台 利府 『aroma Nuage』アロマセラピーとリフレクソロジーの隠れ家的 おうちサロン主宰の高橋がアロマだけじゃなく子育て・健康・美容・カメラいろいろやってるブログ 


by aroma-nuage
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31